トップ  > 営業雑記  > 古賀市民スポーツ研修会に参加しました

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

古賀市民スポーツ研修会に参加しました

新年は1月6日に開催された古賀市民スポーツ研修会に写真係で行ってまいりました。今回のテーマ「ペップトーク」はスポーツ以外にも職場や学校、家庭や地域でも実践できる内容でした。

ペップトークは、もともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチです。「Pep」は英語で、元気・活気・活力という意味があるそうです。また、昨年末のドラマでも取り上げられ大変話題になっています。

私たちの世代は、例えば「シュートを落としたらグランド10周」と言うような、マイナスな言葉で指導を受けていたように思います。

しかし、これは時代の進化、化学の進化、心理学の進化といった時代の流れなのです。当時は試合や練習中に水を飲むことが禁止されていたぐらいです(笑)。
熱中症にもならず、よく無事でいたな自分!

その世代ですので、今後子供たちに接するにも注意が必要だなと感じた講演でした。

at 2018/01/06 17:24:09