B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

Basketball Manager

以前、このコーナーでデジ坊というバスケットボールタイマーアプリをご紹介しました。
私も普段の練習でデジ坊を使っています。
デジ坊は電光掲示板タイプなので、ボタンの数が比較的多いのですが、さらにシンプルに直感的に操作できるアプリが登場していました!

「Basketball Manager」というアプリで、テーブルオフィシャルに必要な機能が搭載されています。

TABLE OFFICIALを使うの初めの画面でゲームの種類、3人制や5人制を設定すると、3人制ならショットタイム12秒が、5人制であれば14秒と24秒のボタンが表示されます。

そして、面白いのがホイッスルのボタンを押すと笛の音が、拍手のボタンを押すと観客の歓声が流れるんですね!!
アップ時やハーフタイムには、音符ボタンで音楽を流すのもアリかもしれません。
(電話の音量によるので、イベントなども広い会場で使いたい場合には、携帯用のスピーカーがあると良いかもしれません。)

完全無料のアプリ(12月22日時点)だそうなので、日ごろの練習に使ってみてはいかがでしょうか??

アプリ紹介文
無料で誰でも簡単にバスケットボールやスリーバイスリーなどのテーブルオフィシャル(得点やファール数などの管理)機能が使えます。
さらにモニターに接続すれば画面を拡大表示できます。
様々なシーンを想定して作られていますので、公園のバスケットコートなどでの遊びでの利用から、大きな大会や練習試合、部活動のミニゲームなどで誰でも簡単に使用できます。

アプリ紹介ページはこちら
http://basketballmanager.jp/

※今回ご紹介しているアプリは手持ちのiPad・iPhoneにインストールを行い動作確認をしておりますが、実際のご利用はストアの説明をご覧いただいた上、 自己責任でお願いいたします。 

at 2015/12/22 14:31:20