トップ  > 五輪への道  > 女子オリンピック予選(アジア選手権大会)

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

女子オリンピック予選(アジア選手権大会)

この夏は来年のリオ五輪出場を掛けた大会が多く開催されています。
世界陸上や卓球、柔道(予選ではありませんがポイントがいるので)、現在はバレーボール女子が2枠の切符を掛けて戦っています。
連日、地上波で放映されていますね。

そして同じ日程で女子バスケットボールのアジア予選の大会も開催されています。
韓国、台湾、中国にも競り勝ち、全勝で予選を通過しそうです。
が、残念ながら放映はフジCS。
地上波とは行かないまでも、せめてBSでも!と思うところです。
やっぱり視聴率とれないんですかね(^^;;

先日行われた中国戦は1点差の勝利でした。
ラストシュートは吉田選手の技ありゴールで、残り3秒での逆転勝利でした。
日本女子は予選全勝の1通過です。

本日4日から決勝トーナメントが始まります。
相手は台湾。

この大会に優勝すると一発でリオ五輪の出場が決定します。
2位、3位のチームは「FIBA女子オリンピック 世界最終予選(2016/開催地未定)」へ出場して切符を争うこととなります。
こちらはアジア以外のチームが相手になるので結構キツイですし、開催が2016年なので準備期間の問題もあります。

このアジア選手権で是非出場を決めてほしいですね!

at 2015/09/04 11:18:44