トップ  > 営業雑記  > 古賀市協会のホームページ

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3102
福岡県古賀市駅東2-14-30 竹山ビル1F

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

古賀市協会のホームページ

2015年6月末から現在進行形で、古賀市体育協会と古賀市バスケットボール協会の公式ホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

どちらも既存のページはずっとあったのですが、最近はスマホ、タブレットの発達と普及により、いろいろな端末で閲覧することが多くなったと思います。

タブレットはまだしも、スマホの画面ではPC用に作られたサイトでは見づらいですよね。そのためお色直しをしたのです。


古賀市体育協会

古賀市体育協会さんのページはこのサイトと同様、コムログクラウド(イーハイブ様)のシステムを利用させていただきました。
現在はお世話をさせていただいていますが、もしもの時には他の誰でも簡単に更新作業ができるようにとのお話しを受けていたからです。

こちらのシステムはマニュアルもすべて日本語ですし、事務所も福岡にある企業様なのでアフターもばっちりです。


古賀市バスケットボール協会

バスケットボール協会のサイトは中の人の勉強を兼ねて、一般的に普及しているWord Pressを採用しました。
こちらも投稿事態は誰でも行う事ができます。
まだまだ勉強不足なので何とも言えませんが、サイトを構成するにあたり色々パーツを揃える必要があります。
ところが元々が国内のシステムではないので、そのほとんどが英語表記であり、またパーツもたくさんあってどれが自分のサイトに必要なのかの判断が難しくもありました。
初めて制作される方なら、やはり専門の方にお願いする方がいいのかなと言うのが感想です。

もしサイトのリニューアルやチーム・大会専用のページなどをお考えの方がおられましたら、それぞれの感想などお伝えいたしますよ!
弊社は小売業で、webの専門家ではありませんのであくまで個人的感想ですが(笑)
遠慮なくお問い合わせください。

at 2015/08/28 15:38:42