トップ  > 五輪への道  > 正式解除

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

正式解除

夏季の連休も終わり、今日から仕事初めの方も多いと思います。
連休最終日のきのうは、博多駅広場で開催された3×3エグゼ福岡予選の試合を見てきました。

山本華世さんやご当地アイドル「虹色ビーナス」のステージがあったり、ライジング福岡の森山ヘッドコーチのクリニックなども行われていました。

昨年見に行ったときは、男子ばかりの予選だったと記憶していますが、今回は女子チームやU-18のチームも参加していました。
トーナメント方式の勝ち残りで、福岡第一 vs 福岡第一となった時には、「そりゃそうだろう・・・」と笑ってしまいました。(今年の夏のインターハイに出場しています)

3×3は2020年東京五輪の正式種目を目指しているのですが、五輪といえば・・・
正式解除されましたね!

8月9日に開催された中央理事会で日本協会への制裁が正式解除されました。
晴れて16年リオ五輪の予選(女子29日開幕・中国、武漢、男子9月23日開幕・中国、長沙)に出場できるようになった訳です。

川淵会長は「とりあえず本日、制裁が完全に解除されました。国際連盟の会長が拍手で承認しようと言ってくれて、意外とあっさり解除されて、ほっとしたような物足りないような」とコメントされていました。

国際連盟からの制裁というペナルティーがあったにしろ、何年にも渡り解決しなかった国内リーグの問題も川淵氏が就任してから短期間で解決を見ました。
が、まだ新リーグも完全に動き始めた訳ではないですし、福岡なんてどこのポジションに入るかも決まっていません。

やっぱりムリだった!ならないように今後に期待をしたいと思います。

at 2015/08/17 12:53:19