トップ  > 五輪への道  > さすがのUSA

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

さすがのUSA

決勝トーナメントはオリンピック5連覇中のアメリカ。
優勝候補というより、優勝でしょう! と決定事項であるかのようなチームです。
日本も20年ぶりのベスト8進出でしたが、前半でいっぱいいっぱいな感じでした。

予選の試合に比べても当たり(ボディーコンタクト)が強いように見え、後半持つかなぁと思っていました。(アレって体力かなり消耗するんですよ)
後半は何もさせてもらえないまま終わってしまった・・・という感じです。

それにしても、アメリカのシュートがよく入ること!!
ディフェンスも完全に振り切られたわけでもなく、時には2枚ついていても、上から打たれてましたね。

今回の女子代表は平均年齢も24歳と若く、東京オリンピックを見据えたならば最高の挑戦だったと思いました。

予選は得失点差の通過でアメリカと対戦になってしまいましたが、他だったら「もしかしたら」があったかも知れません。
個人的には大健闘のオリンピックだったと思いますし、見ごたえもありました。
ありがとうございました。

で・・・。
リオ開催中に男子は親善試合などが行われていて、大学生(ジョージ・ワシントン大学)に負けてたりするのだけど・・・大丈夫なの??

at 2016/08/17 11:46:04