トップ  > 大会について

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

大会について

B.B.BOOSTER ROOKIES CUPについて

この度は、B.B.BOOSTER ROOKIES CUPのHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。

この大会は、「チームを結成したばかり」「勤務がバラバラで しっかり練習する時間が作れない」「チームの人数が少なくてフルタイムのゲームや長期リーグ戦への参加が難しい」「クラブチームの大会はレベルが高すぎて参加できない」など、バスケットボールは大好きだけど現時点では定期的な活動や各種大会への参加が難しいとのお声を受け、そのようなチーム様が参加できるようにとB.B.BOOSTER、古賀市バスケットボール協会、自チームや近隣の仲間で計画した自主開催の大会です。

イベントを専門とするプロが運営に当たる大会とは違い、皆様にご協力を仰ぐことも多々あるかと思いますが、バスケットボールが大好きな仲間として是非ご参加ください。

この大会を通じて、皆様のチームがさらなるステージへ進んで頂けることを願っています。


 

開催について

年間で4回予選をし、各回の優勝チームを「年間チャンピオン決定戦」へ招待いたします。主催者は可能な限り、4回の予選が平等・公平に行われるよう心がけますが、各回の応募状況によってはその限りではありません。ご理解、ご協力をお願いいたします。


 

申込について

それぞれの開催ごとに一定期間を設け、参加チームの募集を行います。
募集については、お知らせ欄に掲載の詳細ページ、facebookページなどで定期的にご確認をしていただけるようお願いいたします。

尚、この大会はその趣旨に基づき、多くのチーム様に参加して頂けることを目標としています。現在クラブ選手権や各リーグ戦のトップでご活躍のチーム様につきましては抽選から外させていただく場合もございます。

大会趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。


 

審判について

原則帯同審判をお願いしています。

今後各チームの皆様がリーグ戦やその他の大会に参加されることになれば、帯同審判として自チームのメンバーで審判も行わなければなりません。
現在、日本協会、県協会では選手を始め、審判やコーチのライセンス所得にも力を入れています。この大会では、審判も練習の場とし、現公認審判や元公認審判の方に指導のご協力も頂いています。チームの人数や試合中のケガなどで審判が難しくなった場合には、スタッフチームで対応に当たります。

また、オフィシャルの中でもスコア記入を重視しています。皆様にご記入いただいたスコアを基に集約し、大会結果を冊子にてお届けいたします。