トップ  > 五輪への道  > EAST ASIA BASKETBALL CHAMPIONSHIP 2017

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ


お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央2-8-35

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

EAST ASIA BASKETBALL CHAMPIONSHIP 2017

Bリーグの初代チャンピオンも決まり、いよいよ東アジア選手権が長野市で始まりました。大会に先駆け、現協会会長でもある三屋氏も「さらなる発展には五輪切符獲得が不可欠」と言われています。

大会の初戦は韓国。
韓国の世界ランクは28位、日本は48位、アジア最上位は中国の14位です。
東京オリンピックは、「開催国枠」で無条件出場ができるのですが、開催国の競技レベルが世界基準に比べて著しく劣っている場合は、国際競技連盟から出場権が認められないこともあります。

五輪は基本的に「世界ランク16位以内」が参加する「狭き門」。開催国枠に認められるためには、アジア最強国・中国に勝利できるようになって欲しいなと思います。

ちなみに女子は世界ランク13位の様です。
リオオリンピックでは準々決勝のアメリカ戦まで進むことが出来ました。
協会の方が言われていたのですが、オリンピック以降は世界の色々な国から対戦のオファーを頂いているそうです。そうなると益々、経験を積むことができますよね。

男子も44年ぶりのオリンピックを目指してがんばれー!

 
at 2017/06/03 19:02:21