トップ  > 籠球雑記  > 国際車椅子バスケットボール大会

B.B.BOOSTERからのお知らせ


facebookページ

お願い

セキュリティーソフトの働きで、ご連絡のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱などに分類される例が報告されています。
返信の届かない方は、メーラーの設定の御変更やスパムメール扱いになってゴミ箱へ入っていないか等のご確認をお願い致します。

お問い合わせ先

お問合わせ窓口 : 
有限会社エフ アンド エス


〒 811-3103
福岡県古賀市中央3-4-13

  • 電話:092-944-0861
  • FAX:092-944-0810

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

国際車椅子バスケットボール大会

世界野球、サッカーW杯予選、五輪予選、ラグビーリーグ開幕、何かと話題の多いスポーツ業界です。
そんな中、先日リオの切符を手に入れた代表選手も出場している「車椅子バスケットボール大会」に行ってきました。

職業柄、ある程度のルールは知っていますが、やはりファールの判定は難しいですね・・・

3位決定戦のアメリカ vs 韓国を見ていて、はじめは飛べない分、身長の高さが試合を左右するのかなと思っていました。
しかし、どうも違う。

決勝の日本 vs イギリスを見て、差がわかりました。
優勝したイギリスはスペースの使い方かうまい!!
競り合っているうちにノーマークの選手が生まれるのです。
しかも制限枠の中に。
ここにパスが入ればシュートですし、入らなくても、リバウンドには圧倒的に有利です。

座った状態で打っている関係だと思いますが、外れ球が大きく跳ね返ることがありません。ほとんどリングの真下、制限枠内に落ちてきます。

おそらく、味方選手の特徴をそれぞれ把握していて、最終的にはノーマークで中のスペースを取ることをかなり意識されているのだなというのが個人の感想です。

最終順位は、
優勝 イギリス
準優勝 日本
3位 韓国
4位 アメリカ
でした。


人気のご当地キャラも応援です。

at 2015/11/16 11:46:56